孤独な社会人の独り言

自分の考えの備忘録としてのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マグマ

マグマ。プロフィールの名前にもなっている「マグマ」。これは何かというと、B'zの稲葉浩志さんのソロアルバム「マグマ」からきている。 俺はこのアルバムを高校2年の時に初めて聴いて、とてつもない衝撃を受けた。 何がすごいって、とにかく暗い。本当に暗…

最近のこと

そろそろ書くことなくなってきて自分の薄っぺらさに気が付いてきたw とりあえず最近の出来事について書こうかな。 20日水曜日に友達と横浜アリーナで行われたRADWIMPSのライブに行ってきた。友達がRADWIMPSのファンで、俺が頼まれてチケットとれたから一緒…

大阪の地震

今日(日付変わって昨日)一番の出来事は大阪で最大震度6弱の地震が起きたことだろう。 千葉に住んでいる俺は特に揺れなかったからわからなかったが、ネットやテレビを見て衝撃と悲しみを覚えた。 2年前に他界した母方の祖父は兵庫の尼崎に住んでいたことも…

お笑い

お笑いについて書こう。もともと冗談言ったり面白いこととかは好きだったけど、この2年くらい、ラジオを聴くようになってから特に好きになった。だけどテレビはほとんど見ない。正直自分でも「お笑い=テレビ」というイメージがあるから、テレビを見ない自分…

今日のこと

今日の出来事、といってももう日付変わっちゃったけど、今日は、TOHOシネマズ新宿でタイタンシネマライブに行ってきた。 映画館でお笑いライブを観れるっていう、2か月に1度の楽しみ。 どの芸人さんも本当に面白かった。 特に印象に残ったのを書いていこうか…

アルコ&ピースのラジオ企画が炎上した問題

今日一番驚いたのはなんといってもアルピーのラジオの企画、「アベンジャーズからファルコンを脱退させよう」が炎上したこと。 深夜ラジオが好きな自分はアルピーのラジオも毎週聴いている。というか、一番好きな番組かもしれない。内輪ノリ感がして苦手な人…

今日考えちゃったこと

なんとなく日々考えたこととかを今日考えちゃったこととして書いていこうと思う。 まず今日一日の出来事としては、10時頃に起きて、昼から学校へ行き、帰りにジムに行こうと思ったけど面倒くさくなって何故かネカフェに行ったという謎w そんで家に帰ってだ…

初投稿

なんとなく自分への記録として初めてみた。後々振り返って見る時の自分に向けてのブログかな いい文章書こうとか、いいこと言おうなんてまるで思ってない。ただ自分の一日の出来事とか考えたことを適当に書いていこうかなぁと。 ブログやるのって小6以来な気…