孤独な社会人の独り言

自分の考えの備忘録としてのブログ

今日のこと

今日の出来事、といってももう日付変わっちゃったけど、今日は、TOHOシネマズ新宿でタイタンシネマライブに行ってきた。

映画館でお笑いライブを観れるっていう、2か月に1度の楽しみ。

どの芸人さんも本当に面白かった。

特に印象に残ったのを書いていこうかな。

【まんじゅう大帝国】・・・冒頭の「最近同じ話を同じ人に何回もしてしまう」というのがフリになって回収していくのが面白い。前から思ってたけど竹内さんの雰囲気が若いころの太田さんにそっくり。

かもめんたる】・・・ホームセンターに買い物に来たけど何を買いに来たのか忘れてしまったお客さんと店員のコント。俺のいた映画館ではややウケな感じだったけど、岩崎さんの異常者感が個人的にツボだった。

日本エレキテル連合】・・・カップルのコント、彼女は女子高生で、彼氏は彼女の父親と同い年という設定。彼女に歌を歌ってと言われておじさん世代の歌を歌ってたのが面白かった。 

南海キャンディーズ】・・・シェアハウスのネタ。しずちゃんがダイオウイカの真似したり、暴れてセンターマイクが揺れたりで会場大爆笑w 山ちゃんのツッコミも安定感抜群。

【BOOMER&プリンプリン】・・・TOKIOの謝罪会見ネタ。もういろいろカオスw

爆笑問題】・・・さすが抜群の安定感。紀州ドンファン、日大アメフト部等々の時事ネタ盛り沢山。田中さんのツッコミが厳しいっていう太田さんのツッコミで会場バカうけw毎度ながら当日のニュースまでネタに入れてくるのはすごい。

片岡鶴太郎】・・・落語を披露。「時そば」ならぬ「時おでん」。落語はまだまだ勉強中だから詳しく語れないけど、古典落語に持ちギャグとか現代のネタ(温暖化、ポケモンGOとか)なんかも入れてて、落語詳しくなくても楽しく見れたし面白かった。

 

やっぱりお笑いっていいなあ。笑うことで心が満たされる。

どうでもいいけど隣の席の若い女性がたくさん笑っててなんか嬉しくなったw

やっぱり笑い声とか笑ってる姿って素敵だよね。俺も女の子を笑わせたい。周りに女の子いないけど()

 

とりあえずいい一日だった。 11日は太田プロのライブに行くぜ。炎上中のアルピーが生で見れるから楽しみww